top title
BACK

8月14日

NEXT

最近のお気に入りのバラ、

ピエール・ドゥ・ロンサール

スケッチが貯まってきたので

本画にしようと思っていました。

当初、バラだけを構成するプランで

数枚の下図を作成しましたが、

どうもしっくりきません。

「鳥とか。そう、青い鳥がほしいナ。」 

ルリビタキなんかいいなぁ、と

思いましたが、双眼鏡でもめったに

観れない鳥のスケッチはありません。

近くのこども動物園に行くと、

巨大インコと、このインドクジャクが

青い鳥でした・・・。

両方の鳥を観察することしばし、

巨大インコがどうにも好きになれず、

インドクジャクをスケッチ

カラフルで形も良く絵になり易い・・。

と、まぁこんな動機で描いていては、

詩的画家の道は遠い、と思います。

華の間

NEXT
HOME